お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

6

【初級者歓迎】機械学習のためのMatplotlib徹底演習

ハンズオンでグラフ生成の要、Matplotlib, Seaborn, Plotlyを攻略しよう

主催 : スキルアップAI

【初級者歓迎】機械学習のためのMatplotlib徹底演習
募集内容

前払い(2.5h)

3000円(前払い)

先着順
3/10

申込者
shinichi_yoshida
(退会ユーザー)
SK-learning
申込者一覧を見る
開催日時
2019/04/06(土) 14:00 ~ 16:30
募集期間

2019/03/24(日) 20:55 〜
2019/04/05(金) 20:00まで

会場

ベルサール九段下 room3

東京都千代田区九段北1-8-10(住友不動産九段ビル3・4F)

マップで見る 会場のサイトを見る
前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日の4日前までのご連絡に限り、払い戻し手数料を差し引いた金額を払い戻し致します。以降は払い戻しをできませんのでご注意ください。
なお、お申込者の都合による日付の変更(振替)も、開催日の4日前までのご連絡に限ります。

領収データの発行:

発行しない (詳しくはこちら)

イベントの説明

*こちらの講座には、当日までの事前準備が必須となっております。以下にあります「講座までの準備」の項目を必ずご確認ください。

概要

機械学習の実社会への応用が急速に普及した現在でも、意思決定の全てがデータの定量評価によって置き換わることはなく、重要な場面では解析結果をもとに人間が判断を下す局面が多くあります。

そこで重要となるのが、データを人間にとってわかりやすい形で表現する力、データの視覚化の能力です。

本講座では, 3つのライブラリ(Matplotlib, Seaborn, Plotly)を駆使して、適切な可視化方法について学んでいただきます。 演習問題を通してあらゆるデータに対する可視化方法を習得しましょう。

講座で基本的操作を学ばれた方は、【初級者歓迎】Kaggleを始めるための前処理入門、【初級者歓迎】Scikit-learnを用いたKaggle入門などの講座にも参加していただけると、可視化スキルの重要性を認識いただけます。

また、定期開講予定の「現場で使える機械学習・データ分析基礎講座? 」を受講いただけると、本講義で身につけたスキルを活かして、機械学習の実務の流れと様々なアルゴリズムの基礎をマスターすることができます。

この講座で得られること

データに応じた適切な可視化を行うことができる.

講座内容に関して

こちらの講座は、レベル3・演習講座となります。

*演習講座は、同レベル内の理論講座を受講していることが前提となります。ご注意ください。



レベル3の理論講座は、平日開催の「7.データ可視化のためのMatplotlib入門」および「8.描画スキルを高めるためのSeaborn/Plotly入門」、もしくは週末開催の「機械学習を始めるためのPythonライブラリ基礎(データ可視化)」となります。

受講すべき講座、前提知識については、下記の受講マップを参考にしてください。

Imgur

*該当講座は、前レベルの講座を理解している前提で進行します。

カリキュラム

  1. 導入
  2. Matplotlib, Seaborn, Plotlyの基本事項復習
  3. Matplotlib, Seabornを用いてさまざまなグラフの作成
  4. Plotlyを用いて, インタラクティブな三次元グラフの作成

対象者

*本講座は演習講座ですので、同レベル内の理論講座(上記、受講マップを参照)を受講していることが前提となります。ご注意ください。

前提知識

  • Pythonの文法を理解されている方
  • Pandas, Matplotlib, Seaborn, Plotlyについてある程度理解されている方

*該当講座は、前レベルの講座を理解している前提で進行します。

講師

D Morita

東京工業大学情報理工学院修了。現在大手インターネット企業でマルチビッグデータシステムの開発・保守・運用を担当する。 大学・大学院時代は、心理学・脳科学を専攻し、確率・統計・数理モデリング・機械学習の手法を用いた研究を行う。 大規模ニューラルネットワークの数理モデリングの分野でIEEE Computational Intelligence Society Japan Chapter Young Research Award受賞

会場へのアクセス

スキルアップAI 水道橋オフィス|東京都千代田区神田三崎町3-3-20 VORT水道橋 Ⅱ 5階(旧スカイワードビル)

  • 直接会場にお越しください。 
  • 遅刻される場合も直接会場にお越しください。
  • 講義時間中に出席を取ります。

受付・入場時間

開場は開始時刻の10分前です。

10分以上前にお越しになられますと、会場の準備のために外でお待ちいただく場合がございます。ご注意ください。

当日のお持物

ご自身のノートPC(必須)

【動作環境】 MacOSX 10.9 以上 Windows 7 以上(64bit必須) メモリ4GB以上

講座までの準備(必須)

Anaconda3-5.0.1以上のインストールをいただき、ブラウザでJupyterが表示できている状態まで事前に準備お願い致します。 ブラウザから http://localhost:8888/tree で表示されていることをご確認してください。

また、Plotly 2.7.0 および Cufflinks 0.13.0 のダウンロードを事前にお願いいたします。

*準備ができていない場合、ハンズオン講座なのでついてこれなくなってしまいます。この場合のタイムロスはカバーできません。事前準備を必ず行ってからお越しいただけますようお願いいたします。

通信環境に関して

Wi-Fi環境はございますが、繋がりにくい場合はご自身のテザリングをご利用ください。(ベストエフォートとなります。)

領収書

【Paypalでお支払いの場合】 PayPal発行の受領書が領収書となります。 受領書ページは、PayPalの支払い完了ページで「印刷用受領書を見る」をクリックすると表示されます。 (当社よりの重複しての領収書発行は行えません)

【Stripeでお支払いの場合】 Stripe発行の受領書が領収書となります。当社より重複しての領収書発行は行えません。

備考

  • 最小遂行人数「4名」:開催日の2日前までに最小遂行人数に達しない場合は、中止となります。ただし、複数のチャンネルで募集を行っているため、本サイトでの申込者数が最小遂行人数に達しない場合でも開催になる場合がございます。
  • 環境設定などでつまった場合、可能な限りフォローさせていただきますが、講義の流れを優先させていただきます。
  • 勉強会内容を撮影もしくは録音することは、ご遠慮ください。
  • 個人ブログへの記述については、良識の範囲内でお願いいたします。
  • 講義コンテンツは全てスキルアップAIに帰属していますので、複製はご遠慮ください。

運営団体

スキルアップAI https://www.skillupai.com/

講座に関するお問い合わせは、info@skillupai.comまでお願いいたします。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

skillupai

skillupai さんが 【初級者歓迎】機械学習のためのMatplotlib徹底演習 を公開しました。

2019/03/24 20:55

【初級者歓迎】機械学習のためのMatplotlib徹底演習 を公開しました!

終了

2019/04/06(土)

14:00
16:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/03/24(日) 20:55 〜
2019/04/05(金) 20:00

会場

ベルサール九段下 room3

東京都千代田区九段北1-8-10(住友不動産九段ビル3・4F)

管理者

参加者(3人)

shinichi_yoshida

shinichi_yoshida

【初級者歓迎】機械学習のためのMatplotlib徹底演習 に参加を申し込みました!

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

【初級者歓迎】機械学習のためのMatplotlib徹底演習に参加を申し込みました!

SK-learning

SK-learning

【初級者歓迎】機械学習のためのMatplotlib徹底演習 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)